Consideration

いままで自然災害が起こったとき、悼む言葉が紋切り型に見えてしまって、どうしても抵抗が拭えなくてサイト上でそういう意思表示をするのは抑えてきたけど、今回自分がそういう言葉をかけられる立場になって初めて、自分がよく読むサイトでその言葉を見るとこんなにうれしいもんかということを知った

もちろん状況次第ではあるから、今回の自分が誰にでも当てはまるとは全く思わないけど、気にかけてくれてると知るだけでうれしいこともあると知ったので、これからは臆さず、書きたいと思ったら書こうと思う。誰に届くかとか、まあそれは別の話として

言うまでもなく、訪ねた先に何も書かれてなくても、以前の自分のこともあり、いろいろ考えた末のその行動ということも想像できるので、他人様は別にどっちでもいいのである。自分に些細な変化が起こった、ということで