Put things in order

この1ヶ月ほど、智文堂 STORE と WEB のサイトを少しずつ整理している。仕事を続けるうちに、あれもこれもととりあえず建て増しを続けて、導線も更新箇所もごちゃごちゃになってきたのだ。

決めることがたくさんあって、楽ではないけど、片付いていくと気持ちがいい。構造がシンプルになって、以前よりページの表示も軽く速くなった気がする。変えてみて初めて、表示の重さがけっこうストレスだったんだなと気がついた。作ってる本人でこれだから、訪れてくださった方は「……」という気持ちになったであろう。工夫が足らずに申し訳ないことをした。すみません。

一箇所スッキリすると、その周辺の粗が目立つのは部屋の掃除と一緒。これからコツコツやっていこうと思う。