Trivial

こないだから智文堂WEB(本館)の調子が悪く、何かしら直したり、いじったり、試したり。

ようやくこまめに更新するようになったから、活性が上がったというか、そのぶん、もともと隙があったところが不安定さを露呈したのであろう。動き始めると弱いところがどんどん出てくる様子が、停滞していたチームとか組織に似ている。

で、メンテに伴い、過去の文章に目を通すことが増えたのだけど、恥ずかしすぎて悶絶の連続。ギャーーー🙈

何が恥ずかしいって、ものすごくもったいつけた書き方をしていることだ。私いいこと言ってるでしょ!?的なアピールが、隠そうとしてダダ漏れなところが悲惨。しかも末尾は疑問形。相手に期待をメガ盛りにした評価を丸投げ。みっともない!!!!

あまりに目に余るところは我慢できずバッサリ書き直している。もっとあっさり簡潔でいいんだよ!