Turning point

なんだかいろいろ好みや体質が変わってきているのを感じる。体質は年齢的なことが大きいと思うけど。好きなものがたくさんは食べられなくなったり、さほど興味のなかった食材を美味しく感じたり。

音楽の好みも変わってきた。10年くらい前までは、よく聴く曲のボーカルは女性ばかりで、全然男性がいないなーと自分で思ってたのだけど、この数ヶ月で新たにいいなと思ったのはどれも男性アーティストなのだ。不思議(とはいうてももともとどっちもマージナルなのが好みなのではあるが)。スタジオ録音よりライブ音源の方がいいなと感じるようになったのも変化。

私にとって変わることはいつも希望だから、思いもかけないところに自分の変化を感じるととても嬉しいしわくわくする。同時に、長く変わらないところがあるのも面白いし、変わらないところがあるから変われるんだろうと思う。