Hazy memories

初恋の人について教えてください。

取り立てて印象的なエピソードはないし、どれが恋だったのか恋ではなかったのか、もはや記憶もあやふやに。恋ってなんでしょうね

その代わりの話といってはなんだが、私が小学生時分、初めて心奪われた芸能人は火野正平であることをここに開陳しよう(いらん情報)。その当時、大部屋ものの刑事ドラマにレギュラー出演していて、毎週の放送が楽しみだった。声と話し方が最高なのである。

周囲は、男子は全員集合やひょうきん族、女子は男闘呼組や光GENJIの話題で持ちきりの時代である。共通言語ゼロ。ただし、誰にも通じない(であろう)ことは自覚していたので、役の彼がいかに魅力的かを誰彼構わず撒き散らすことはしなかった。小学生のオレGJ。

惜しむらくは、いくつか録画して繰り返し観た番組が、全てビデオテープのベータ(β版の意味ではない。そういう規格があったのである。VHSとの覇権争いに敗れ、ほどなく双方ともデジタル化の波の彼方に消えた)に入っているという事実。何故か一切のメディア化がされず、再放送もとんとされない番組は、瞼の裏でしか会えない初恋の思い出に似ていなくもない。(なんかこじつけて着地した)