Coffee or tea

日常的な習慣は何ですか ?

つくづく継続が苦手である。自分の意志で習慣にできているものは皆無。書くことでさえ、心身の調子や時間に余裕がないと、平気で何日もすっ飛ばす。

家でコーヒーや紅茶を淹れて飲む喫茶の時間は(昭和の響き)連れ合いが、気が向いたり手持ち無沙汰なときにやってくれるので、結果的に毎日続いている。もう半年以上になるんじゃないかなあ?

優雅な習慣はそれくらい。あ、あと、風呂上がりに必ずひと通り浴室の水気(湯気?)を拭き取るのだけはやらないと落ち着かなくなってしまった。体がしんどい、もう寝たい、と思っても、やらないと寛げない。習慣というのは因果なものじゃ、と思う時間。あんまり増やしたくない。