Electronic and Classical

好きな音楽のジャンルは何ですか ?

iTunes に入っている歌手を見るとジャンルはバラバラなんだけど、作業のお供には、歌詞(歌声)のない音楽の方が合う。

電子音楽は SoundCloud に上がっているコンピレーションみたいなのがよくて、その時々で違うのを聴きたい気持ちがある。

クラシックでどれだけ聴いても飽きないのは、バッハのオルガン曲集と、(正確には古典じゃないけど)Ludovico Einaudi & Cecilia Chailly の、ピアノとハープの協奏曲。天井の高い静かな講堂で、音がゆったり反響するのを聴いてるような感じが気持ちよい。