Unforgetable

1つ前の記事が9月28日ですって……

お盆のあたりで連れ合いと引っ越しの話をして、以降3ヶ月は結局ほぼかかりきりで過ぎた。もう少しいろんなことを並行してやれると思っていたけど、引っ越しにまつわるあれこれは想像していたより分量も負荷も大きく、私の器量は信じていたほど大きくも柔軟でもなかったのだった。でも無事に済ませることができてホッとしている。

SNSからも強制的に距離を置く結果になり、当初は不本意だったけど、いろいろ考えるきっかけになった。ようやくこうしてここの日記に手が回るようになってうれしい。まだ油断はできないけども。

一息つけた今、COVID19が勢力を拡大し始めたころのことを振り返ると、個人的なことだけでも、あれも、あれも、これも今年のことだったのか……と、信じがたさと感嘆が入り混じったため息が出る。いろいろ起こった一年だった。

さほど変わらぬ暮らしが送れているありがたさを噛み締めながら、寝る前の一杯のお茶を飲む。連れ合いに呼ばれて慌て、むせた。