Rough tongue

寝入りばなに冷房のタイマーをセットしたら疲れが取れたという話をした。ここ数日の間、舌の臼歯に当たる部分が荒れて、食事のたびに「イタタ、イタ」という状態になっていたのが、冷房をつけてからマシになった。やっぱり疲れていたんだな。

しかし口腔内の炎症の治りの早さには舌を巻く(口の中だけに)(やかましいわ)。身体=生きることにとっていかに優先度が高いかを毎回、思い知らされる。

疲れているとカレンダーの作業でありえないミスをやらかしたりすると学習。一度仕様やデザインが決まったリフィルの内製は単純作業で、しかし一つでも日付がずれると使い物にならないという厳しさがあり、私にとっては苦手な条件がコンボになっている。しかもサイズが3種類に増えて作業量も3倍以上になった。さらに酷暑。お疲れマシマシ案件である。間違えると精神的ダメージもプラスされる。いいことがない。

暦の上では立秋を迎えた。まだまだ暑さは続く。ちゃんと食べてよく眠ろう。できれば体も動かそう。