Crumbly

過去分を遡って更新。なんとなく自分で設定していた日記の禁忌を破ってしまった。デジタルだととりわけ後ろめたさを感じるけど、よく考えてみれば手書きの日記ならまとめてつけるということは別にめずらしくないよね(誰に向けるともない言い訳)後ろめたさも個人差がありそう。

水の分量を間違えて米をパサパサに炊いてしまった。最近こういうの多い。炊きたてを食べるときはそれほど気にならなかったけど(と連れ合いはフォローしてくれた)冷凍保存して温め直すとやっぱり食感が気になる。とほほ。

ふと思いついて、自分の昼食に残り物のカレーをかけて食べたら、パサパサ感はなくなった。雑炊やお茶漬けにするのもいいけど、こういう手もあるな 💡