Mask Accessary ( Failed )

ひと月ほど前、大阪中心部の駅で電車を待っているときに、隣の列に並んでいた会社員と思しき男性がつけていたのをヒントにして作ってみた。

左右で色が違うのは有り合わせだからである

マスクのループを耳にかける代わりにこの小道具に引っ掛けて首の後ろに回すと耳が痛くない、という算段で、見たとき「なるほど!」と思ったのだった。男性のはおそらく革製で、ベージュっぽい色だったので、紐が黒かったら○ップ○レキバンみたいに見えたと思う。生成りだったからセーフ(通りすがりのくせに超失礼な裁定)。

超名案……(私はマスクの紐でわりと耳が痛くなるタイプ)と思ったのだが、ゴム部分がちょっと長かったのか、うつむくとすぐマスクがたるんでダメだった。もうちょい短くして試そうか、一応作るだけ作ったからこれで満足するか、考え中。

翌日、ちょっと調整した