( Terrible ) pun

最近、ダジャレ加速中。

お昼ご飯にチーズトーストを食べたくなった。マスタードとマヨネーズを和え、6枚切りの食パンを半分の厚さにして……(5枚切りとどちらの方がいいか、今度比べてみようと思う。カリッと仕上がるのは薄い6枚切りの方じゃないかと思うけど、切りやすいのはたぶん5枚切り)

生地がスカスカで裏に垂れやしないかとヒヤヒヤ

ディジョン・ド・塗〜る。(さむっ??)しかもこれを思いついてしばらく、あまりのくだらなさにひとりウケて何度か反芻していたという。救いがたい。

ちょっとマスタードが多かったかな〜と思ったけど、チーズたっぷりめで焼いたら塩梅バッチリ。こんがりきつね色に焼けて大満足。

こっちはプレーン。ハムを挟んだのもまたよかった

バターと手間暇を惜しまない(2つをいっぺんに焼こうとしない)のと、焦げそう!という一歩手前まで焼くのが自分的ポイントであるな。