Puzzle

お気に入りのゲーム (カード、ボード、ビデオなど) は何ですか ? なぜですか ?

もともとは、謎解きやパズルが好きで、とくにビジュアルや設計が練られたものにハマりやすい。レイトン教授シリーズとか逆転裁判シリーズとかスマホゲームの『GHOST TRICK』とか。ただ、どれもクリアしてしまうと気が済んで、再プレイはしない。

一番ハマったのは多分スマホの『Threes』。数字(3の倍数)をくっつけてひたすら大きくしていくだけの、すごく単純なゲームなんだけど、単純なぶん中毒性がひどくて、何度もアンインストールと再インストールを繰り返し、さすがに「乱視がヤバい」と危機感を覚えて、しばらく再インストールしてない。あったら絶対に延々やってしまうんだよな……

最近、人生で初めての RPG デビューをして、王道のドラクエにフィーバーしたばかり。格闘ゲームやシューティングゲームが苦手で(反射神経が鈍い)、RPG には大体モンスターとの対決がつきものだからそれがイヤで手を出してなかったんだけど、連れ合い(リアルタイム経験者)と一緒にまんまとハマってしまった。まだしばらくは、私と会うとドラクエにハマった話を聞かされると思います。御覚悟召されよ