Hold on

恐竜を1頭復活させられるとしたら、どの恐竜にしますか ?

友人の子どもが恐竜大好きでかなり詳しいので、その子に教わって答えたい。

私も子どものころは恐竜が好きだった方だと思う(人と比べたことがないからわからんけど)。でもなまじ中途半端な知識(と思ってるもの)があると、当時からのアップデートの差が大きすぎてダサいことになりそう🙊

ブロントサウルス、いまはアパトサウルスっていうの!重くて大きそうなのはブロントの語感の方だけどな。

1頭復活ってことは繁殖はしないし死んだら終わりってことよね(設定をやたら確認するめんどくさい回答者)

まあでも実物が見られるなら真っ先に見てみたいのはティラノサウルスかなあ(ミーハー)いや、復活してもそのあとの責任は取れないけど……

恐竜一頭を各国が欲しがって、バズーカとか戦車とかミサイルとか出てきて、政治家と科学者がいま以上に対立して、ニュースは連日それで持ちきりとかなったらエライコッチャ。それとも人類共通の対抗すべきものが決まって団結したりするかしら。