Incense since

2020/5/30公開の記事にゼラニウムのお香のことを書いて、あれを書いたのは5月20日で、その後5月26日にちゃんと焚いてみた。

専用のマットを使用

マッチの要領で(hibiの製造販売元の本業はマッチ製造なのである)火をつけて、黒い軸に燃え移ると、しばらくして火が消える。それからマットに乗せる。けっこう大きく炎が上がるので、最初は本当に消えるのか不安になったけど、わりとすぐに落ち着いた。

香りは思ったほどきつくなく、そこはかとなく青臭さのまじる「お香」といった趣。ゼラニウムという名前で比べれば、香り自体はキャンドルの方が好きだけど、部屋に漂った強めの匂い(焼き魚の後とか)を消すにはすごく効果がありそう。

このシルバーのプレート、入社して3年目くらいに、少しだけ関わった仕事のノベルティとして作っていたのをいただいたもので、真ん中にその仕事のサービス名がどでかくエッチングしてあり、連れ合いにグラインダーで削ってもらおうとしたけど全く歯が立たず、以来うっちゃらかしておいたもの。マットでうまい具合にロゴが隠れる!

記事の一覧にはアイキャッチは表示されず、拍子抜け。でもスッキリしていてよい。