Incense

基本、写真は使わない日記だけど、これは記録がてら。でも、一覧に写真付きのがひとつだけ紛れ込んでいたら、他のがちょっと寸足らずに見えるんだろうな。

SPURという雑誌のweb記事でhibiが紹介されていて、そういえばずいぶん前にプレゼントでいただいたな、と引き出しの奥から引っ張り出してきてみた。専用のお香マットがついてるのを知らなくて(気づかなくて)、火をつけるのはちょっとハードルが高いなあ……と仕舞い込んでしまっていたのだった。

MARKS &WEB のキャンドルと神戸マッチ製 hibi

で、何の香りかな、と見てみたら「003」とあって、何とゼラニウム。驚いたのは、少し前に自分で買ったキャンドルの香りもゼラニウムだったから。すごい偶然。

キャンドルを選ぶときに初めて、ゼラニウムは薔薇に似た香りだと教えてもらった。名前から何となく多肉植物っぽい、青々しい香りがするのかと思い込んでいた。

まだ焚いてないけど、箱を開けただけで、お香らしい少し鋭い香りがする。楽しみがひとつ増えた。

そして後日談