Incense tidbit

2020/6/22(月)の朝にネットサーフィンをしていて、とある女性タレントのブログを読み進めていたらふと登場した、hibi のお香。しかも003のゼラニウム!

彼女も友人からのお土産で知って気に入ったらしく、写っていたのはラージボックスだった。テレビで観ていたとき(彼女自身は変わらず活躍中で、過去形なのは、私が一切テレビを観なくなっただけの話である)は全くイメージがなかったけど、香りにこだわりが強いんだそうだ。その彼女がすっかりハマっているという話に、なんだか自分までうれしくなってしまった。

我が家の hibi も残り2本という状態。

順調に使い進んでいる hibi

うち2本ほどは、擦った拍子にポキッと折れるアクシデントもありながら(マッチあるある)、わざわざライターで着火して使い切った。お香だから燃え切ることに役割があるんである。

シルバーのプレートも、燃えかすのヤニのようなものが付着してきてたけど、洗ったらきれいに取れた。元がノベルティだから寛いで使える。← 貧乏性

シャキッと頑張っている人の姿に触れると元気をもらえる。hibi にまつわるエピソード(記事下の”incense”タグで一覧が表示されます)は爽やかなものが集まった。