Behavior shows

安心と冒険のどちらを求めていますか ?

自覚より行動に出るのが本性だと思うから、自分の答えは当てにならない(私の場合、この仕事を始めるまで、文具や書くことが好きだと自ら明言した覚えはないのに、周囲は全員、当たり前のようにそう認識していて「なんで (?_?)」となること数知れずだった経験がそう言わせている)

警戒心が強いし疲れやすいから、常に冒険を求めて外へ出ていく、というタイプではない。ただ、分岐点に立ったとき、困難な(が、好ましい or 得られるものが大きい予感がする)方を選びがちでもある。

それに、集団や組織の意向に盲目的に従うことができない傾向が強いことを考えると(これ自分でもマジで手を焼く難点なのである、けどどーにもならない)安心を求める人間がわざわざそんなリスキーなことせんやろ……という気がする。

ことさら求めてないけど、状況に強いられても耐えられるのは冒険の方かな。